sasakijunko official website

Logo

佐々木淳子先生のエッセイコーナー

「ピー太の部屋」【第91回】(2021年12月)

illust

 こんにちは。今回のイラストは、バルーンみたいのに入って、坂を転がるやつです。…調べたら「ゾービング」ていうらしいです。崖からの転落事故もあったらしいから、けっこう危険なアトラクションなのですね…。楽しそうですけどね〜…私はきっとムリですが。三半規管が弱いらしくって、大好きな絶叫マシンももぉムリ…きっと、VRのヘッドマウントディスプレイのやつもムリだろうな〜…VRって酔いやすいらしいし…3D映画でも酔っちゃうしな〜…好きなんだけどな〜…あ、バルーンのデザインはいいかげんです。

 さて私、去年、今年とリアルのイベントには参加せず、『エアコミケ』や『エアコミティア』でお茶を濁しております。…リアルなイベントはもう始まっているのですけどね。まだちょっと決心がつかないです。

 年末の12月30日にも「#エアコミケ」をやろうと思っています。…本物のコミケが始まるので、コミケ公認のエアコミケは無いかもしれないのですけどね…ゲリラ的にやってしまおうかと思っております。新刊も出します!「ディメンショングリーン21」は、12月30日から通販のCOMIC ZIN様から頒布開始になります!ポストカード3枚セットもおまけに付ける予定です。

 『エアコミケ』は、ツイッターで、「#エアコミケ」をつけてつぶやくだけであります。部屋にエアコミケ用ブース設営をして、人形たちを売り子に写真を撮って、リアルタイムで写真とセリフを配信して行ってます。(他のサークルさんも…てわけじゃないです。勝手に遊んでるだけです。ほぼ一人遊びのお人形さんごっこです…)ゲストも、うちにある人形たちで、本の宣伝をしながら、長い長いスレッドを作って行くのです。そんなの見たくはないのにツイッターをフォローされてる方には、たくさんのスレッドがズラズラ続き、大迷惑になっているかもしれません。申し訳ないです〜…ご了承くださいませ…何となく、イベントに参加した気分になることを目指しております。やってて、案外楽しいです!…リアルイベントへの参加より性に合ってるかも…って、こら!

 コロナが落ち着いていたら来年5月の「コミティア」あたりには参加できたらな〜と思っております。…が…どうなりますことか…ではまた。

佐々木淳子

■Webサイト上のイラスト、写真、文章等の無断転載、掲載、二次使用、商用使用などは堅く禁じます(リンクに用いる際のバナーデータを除く)。
■リンクフリーです。リンクはトップページ(https://www.sasakijunko.com/)にお願いします。